Marukakuからのお知らせ

shop & caf'e Marukakuからのお知らせや最新情報

11月からのホットな新メニュー

こんにちは(^^)/
11月、早いものです。あんなに暑かった夏は何処へやら・・
11月からの新メニュー「煎茶or焙じ茶ラテ」のセットが出ました
ホットになりたい方・・是非呑んでみてくださーい・・
「写真は煎茶ラテセット」


無駄話ですが・・・
昨夜(10/29)ちょっと街を覗いてみました!!!
ハロウィンパーティーがあちらこちょらで楽しそう・・・・でもハロウィンって何だか知ってますか?
日本で言う「お盆」のようなもの・・亡くなられた方と共に過ごすみたいな感じのお祭りだそうです。
ハロウィンが終わると、次はキリストの誕生祭「クリスマス」12月25日
日本には、お釈迦様の誕生日に「花まつり」4月8日が行われています。
世界中にはきっと似たようなお祭りがいっぱいあるのでしょうね・・